tweets

2023/09/07 17:30



すっかり忘れてましたが9/27(水)から3日間、東京ビッグサイトにてSCAJ2023が開催されますね。


SCAJ2023ってのはコーヒー業界の大きなお祭りでして、色んな機材メーカーやら卸業者やらロースターなんかが出展します。


まぁなんというか、コーヒータダ飲みしながらそこらの人とアツくコーヒー談義をし、メーカーと商談してる感を出しながら冷やかして回りつつ、業界のトレンドを感じとる、いわばコーヒーの社交界、、、


みたいなパリピ感溢れるイベントであります。(ホンマかいな)


この時期、生豆の卸業者さんなんかが招待状をばら撒いてるんですが、今回もらいそこねちゃったんですよね、、、


まぁ、1,500円払えば誰でも(完全事前予約制)入れるんですが、それもなんかシャクなんで今回は見送りということで。


興味があるコーヒー好きの方は、下のリンクから公式HP覗いてみて下さいね。


SCAJ2023公式サイト