tweets

2023/09/12 22:01



なにやら、毎朝飲んでる1杯のブラック無糖のコーヒーにレモン果汁を小匙1加えるだけで、ダイエット効果が!!


、、、とか、Youtubeのオススメに上がってきたんだが。


詳しく知りたい方は「コーヒーレモン」とかで検索すれば出てくると思います。


まぁ、このテの情報は胡散臭いのであまり参考にはしないんですが、


毎朝ブラック無糖でコーヒー飲んでる

冷蔵庫にちょうど消費しきれないレモン果汁がある

嫁がダイエット中


と、なんだか条件が揃ってしまっているので、明日から試してみようかなと(主に嫁がww)。


レモンって酸味が強いけど、コーヒーだって浅煎りならフツーに強い酸味があるから、マズくて飲めないってことはなさそうですよね?


コーヒー的には柑橘っぽいヤツの方が合いそうなので、そうなるとウォッシュドか、、、


もしくはフルーティなヤツなら全般いけそうなので、ハニープロセスとかアナエロなんかも面白いかも。


あんまり浅い焙煎だと、レモン加えると酸味がキツくなり過ぎるだろうし、逆に深煎りだとレモンのフレッシュ感を潰してしまうだろうから、ハイ〜シティローストくらいが良さそうですね。


ウチのラインナップだと、ブラジルのフルッタメルカドンかカッシャンブー農園辺りが候補になるのかな。


そんなわけで明日から試しに飲んでみることにします(主に嫁が)。