tweets

2023/12/11 18:10

先日、販売開始したエチオピア/ゲシャ・カルマチ農園・アナエロビックナチュラル
この豆、なかなかに売れ行きが好調でして、追加で生豆を買っちゃいましたよ。

まぁ、品質が良かったからというのもあるんですが、ワタシが個人的に好きな味の豆は購入判断がやたら早いっていうねww
仮に売れなくても自分で飲むっていう最終手段がありますから( ´_ゝ`)

ちなみに以前だったら風味の良いアナエロ豆は争奪戦で、半日もしないうちに売り切れてたりしたんですが、最近はそうでもないのかまだ卸業者に在庫があるようです。


、、、ここ最近、コーヒー屋潰れまくってるからなぁ( ;´Д`)


コーヒー豆なんて100%近くが輸入材料だから物価高騰の煽りを受けまくってますからね。
ただでさえ新型コロナで喫茶店は半死半生だったというのに。


あ、ちなみにこの豆、焙煎してすぐはちょっと味が暴れる傾向にあります。
香りは出るんですが、あんまり濃く抽出できず、渋みが出やすかったりしますのでご注意を。

届いてから3日くらい放置しておく(エージング)と味が落ち着くと思います。


これからハンドピックして少しずつ在庫を補充していきますので、よろしければお試しあれ。
ではでは。